そろばんコンクール2023

遅くなりましたが、8日に行われたそろコンの報告です🧮

2年生から中学生まで総勢54名が参加した大会でしたが、今回学院の総合優勝に輝いたのは、北野このはさん(文岡2年)でした🏆練習でももちろん高得点でしたが、持ち前の勝負強さを発揮し見事満点を取っての決勝進出💯限られた時間の中で、ひとつの間違いもなく解答することは非常に困難なこと。それを本番で成す集中力は必ず生涯の武器になることと思います!そろばんを弾くことは、計算力・集中力・忍耐力など多くの能力を育みます。まさに【継続は力なり】が顕著に表れるものだと思います。子どもたちの将来の活躍が楽しみです✨

 

冬休み特練の締切は15日(金)です。まだ提出していない方は期日までにお申し込みください。

この特練の一日8時間の練習量はおよそ1ヶ月の3分の2!特練1日の練習料は2200円!これで一気に上手になります!上手になりたい人、ドラゴンの代表選手になりたい人、三重県代表選手になりたい人などなどぜひこの長時間練習にご参加くださいね!冬休み、春休みがチャンスです!